マンション経営を成功させるために

オススメ記事

マンション経営を成功させるために

運営能力で左右する 安定した賃料収入が期待できるマンション経営ですが、借り主の募集やマンションの管理、修繕など、何かと手間が多いのも事実です。もし上手く行かないと感じているのであ…

マンション経営は一括借り上げ(サブリース)がおすすめ

安心のマンション経営 近年、年金だけに頼ることはできない、老後に備え少しでも貯蓄を蓄えておきたいと思う人が増え、その対策としてマンション経営に興味を持つ人が増加しています。マンシ…

マンション経営を堅実に行うためには

賃貸収入の保証 遊休不動産の活用方法にはいろいろありますが、敷地を出来るだけ有効に利用するという点では、アパートやマンションなどを建築して、そこから賃貸収入を得るのが割りのよい方…

賃貸物件の一括借り上げでマンション経営の安定化を

自信が無いならサブリース会社へ依頼 マンション経営ではオーナーである物件の所有者と入居者が直接賃貸借契約結んで家賃収入を得ていくかたちが一般的です。そのため、月々入ってくる家賃収…

マンション経営の豆知識

運営能力で左右する

安定した賃料収入が期待できるマンション経営ですが、借り主の募集やマンションの管理、修繕など、何かと手間が多いのも事実です。もし上手く行かないと感じているのであれば、メリットの多い一括借り上げというサービスを利用してみましょう。
一括借り上げとは、マンションのオーナーが自分で全てを運営するのではなく、管理会社に依頼する手法のことです。管理会社は一般に不動産業を営んでいることが多いため、物件の運用には非常に長けています。物件の宣伝や入居者の募集を効率的に行ってくれるので、ノウハウを持っていない素人が行うよりもはるかに高い投資効率が期待できます。
運営を全て依頼するため、入居者とのやり取りで苦労することもありません。マンションのように多くの人が住む物件では、様々なトラブルが生じます。オーナーはこれらに随時対処する必要がありましたが、管理会社に任せてしまえば雑務からは解放されます。
スムーズな対応が期待できることから、入居者からのマンションに対する評価も上がるなどの相乗効果もあるかもしれません。運営の方法を知らないまま続けても、空室率が高くなり想定していたような利益が得られなくなる可能性もあります。確かな運営能力を持つ管理会社に依頼し、マンション経営を成功させましょう。

期待通りの収益

マンション経営では長期的かつ安定的な家賃収入が得られるため老後に公的年金を補完する貴重な収入源、本業とは別の収入源として資産の運用に興味のある方が実践している資産運用方法のひとつです。前述したようにマンション経営では月々の家賃収入という安定した収入源を持つことができるため、預貯金利がゼロに等しい現在では効率的に資産を増やせる資産の運用方法といえます。
しかし、マンション経営を成功させるには入居者の確保や家賃の不払いなどについて物件のオーナーが自ら苦心や努力をする必要があり、賃貸経営について知識をつけるために学んでいくことも必要です。ただし、マンション経営を始めるだけでは入居者がなかなか見つからなかったり、家賃の不払いなどで期待通りに収益を上げられない場合もあるのです。
そのため、マンション経営を実践しているオーナーの中には自らが直接賃貸経営にタッチするのではなく、物件をサブリース会社に一括借り上げしてもらうという方法でマンション経営を行っている方もいます。サブリース会社に物件を一括借り上げしてもらう最大のメリットは空き室や家賃の不払いなどの心配をせずに、毎月家賃収入を得られるところにあります。もしも、これからマンション経営を始めようと思っている方の中でその経営の仕方などに不安があるという方はサブリース会社に依頼をして物件を一括借り上げしてもらうようにしてみてもいいかもしれません。

更新記事一覧

2018/04/16
賃貸物件の一括借り上げでマンション経営の安定化を
2018/04/16
マンション経営を成功させるために
2018/04/16
マンション経営を堅実に行うためには
2018/04/16
マンション経営は一括借り上げ(サブリース)がおすすめ
TOP