賃貸物件の一括借り上げでマンション経営の安定化を

オススメ記事

マンション経営は一括借り上げ(サブリース)がおすすめ

安心のマンション経営 近年、年金だけに頼ることはできない、老後に備え少しでも貯蓄を蓄えておきたいと思う人が増え、その対策としてマンション経営に興味を持つ人が増加しています。マンシ…

賃貸物件の一括借り上げでマンション経営の安定化を

自信が無いならサブリース会社へ依頼 マンション経営ではオーナーである物件の所有者と入居者が直接賃貸借契約結んで家賃収入を得ていくかたちが一般的です。そのため、月々入ってくる家賃収…

マンション経営を堅実に行うためには

賃貸収入の保証 遊休不動産の活用方法にはいろいろありますが、敷地を出来るだけ有効に利用するという点では、アパートやマンションなどを建築して、そこから賃貸収入を得るのが割りのよい方…

マンション経営を成功させるために

運営能力で左右する 安定した賃料収入が期待できるマンション経営ですが、借り主の募集やマンションの管理、修繕など、何かと手間が多いのも事実です。もし上手く行かないと感じているのであ…

マンション経営の豆知識

自信が無いならサブリース会社へ依頼

マンション経営ではオーナーである物件の所有者と入居者が直接賃貸借契約結んで家賃収入を得ていくかたちが一般的です。そのため、月々入ってくる家賃収入は全額マンション経営をしているオーナーの手元に入ってくることになり、その収入をローンの返済などに充てることができます。
それに対してサブリース会社に依頼をして賃貸物件の一括借り上げをしてもらった場合、たとえ、賃貸物件に入居者が決まらない空き室の状態があったとしても毎月一定の家賃収入が保証されることになります。もちろん、サブリース会社に依頼をして賃貸物件の一括借り上げをしてもらった場合、毎月一定の家賃収入がありマンション経営はとても安定しますが、オーナー自らがマンション経営をするのと比べるとサブリース会社から得られる家賃収入は若干少ないものになります。
ただし、サブリース会社に依頼をして賃貸物件の一括借り上げをしてもらうとオーナーは空き室などのリスクについて頭を悩ませる必要がなく、入居者探しに翻弄しなくても済むという大きなメリットがあります。これからマンション経営を始めてみようと考えている人、あるいはマンション経営のあまり自信がないという人はサブリース会社に依頼をしてマンション経営を安定させてみるのもひとつの手段です。

不動産収入の悩みを解消

安定した所得を得たい人にとってマンション経営は、地に足のついた稼ぎ方のひとつとなりますよね。しかし多くのケースにおいてマンション経営をするのは初めてだという人は珍しくはないでしょう。そんな時におすすめなのは、一括借り上げをしてくれて経営代行をしてもらえる業者です。
経営代行を任せることで、負担の少ない稼ぎ方は実現できます。安定した不労所得が夢ではなくなりますよね。特に、マンション経営を仕立ての時はまだ入居者の少ない段階で初心者がつまづきやすい期間です。けれど業者に依頼することで一括借り上げなのでそうした始めたばかりの期間であっても、収入の上がり下がりを気にせずにいることができます。不動産収入で気になるその部分の悩みを解消できるのは、経営者にとってのメリットになりますよね。
初めてのマンション経営だからこそ絶対失敗したくない人にとっても、経営代行してくれる業者に任せることが成功への近道となります。初心者の場合、全部経営まで自身で行いたいケースはどちらかというと珍しいのではないでしょうか。依頼をすることも選択肢に入るのはマンション経営にはそれだけ手間もあるからです。業者に一任することでそういった煩雑な手間も一気に引き受けてくれるので、本業がある人も老後のための投資だという人にとっても、安心して所得を増やすことも可能です。

更新記事一覧

2018/04/16
賃貸物件の一括借り上げでマンション経営の安定化を
2018/04/16
マンション経営を成功させるために
2018/04/16
マンション経営を堅実に行うためには
2018/04/16
マンション経営は一括借り上げ(サブリース)がおすすめ
TOP